おはようございます。9月7日(火)
加工組合さくらです。

本日は2つあります。
1つ目は、6月に仕込んだ梅がついに漬かりました。
氷砂糖を入れてあるので本当に甘くて美味しいです。甘みの中にほんのり酸っぱさがあります。
梅味のお菓子が好きな方!ぜひおすすめしたいです。
もちろんご飯にも合います。刻んでご飯に混ぜると色合いも綺麗です。
お子様のお弁当におにぎりして入れたらすごく綺麗だと思います。
今回は梓川の梅が霜にあい不作だったため群馬県産の梅を使用しました。
初めて使う梅だったため漬かり具合を見極めるのが難しかったのですが、とても美味しくできてほっとしております。
店頭に並んでいますので、ぜひぜひ食べてみて下さい。

2つ目は、今日は米粉のフランスパンを焼きました。
生地に砂糖を使わない噛みごたえがあるパンです。
中にとろけるチーズを入れてブラックペッパーを効かせた大人の味です。
スモークウインナーを乗せたバージョンもあります。
小麦粉のフランスパンとはまた違った美味しさがある米粉のフランスパンをぜひ食べていただきたいです。
-----------本日のメニュー-----------
<米粉パン>
○やわらかみそパン
○小倉あんぱん
○ジャムバリエーション(レモンクリーム)
○かぼちゃあんぱん
○実だくさんシナモン
○ハムロール
○クリームパン
○ソフトフランス(①チーズ
②スモークウインナー)
○食パン風米粉パン
○ラウンド米粉パン
<小麦粉パン>
○贅沢食パン(クランベリー)
○ショコラカンパーニュ
○バターロール
○フルーツライ麦ブレッド
<ケーキ>
〇シフォンケーキ
<焼き菓子>
〇まつもとワッフル
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
営業日は火曜日〜日曜日
営業時間は10時~16時30分(9/3~9/12)「命と暮らしを救う集中対策期間」
駐車場あります
0263-78-1680
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

戻る